2012年5月13日日曜日

今晩の一品


新じゃがいも 新玉葱 人参など常備してある野菜と
アサリとイカ
ガーリックで香りを出したオリーブオイルで野菜類をさっと炒め
塩を少々 アサリからも塩気がでるので 入れすぎないように
それと エルブドプロヴァンスも少し加える
蓋をして火が通るまで蒸し煮する
アサリとイカを加え 白ワインも加えて
蓋をして アサリが開くまで加熱
味を整えたら 蓋をしてやすませる
イタリアンパセリを散らして食べる

洋食の塩加減の難しさ
素材の甘味が引き立つ加減 微妙です

映像がきれいなことと 素材が生きて見える 材料が適量で気軽なところと
そして こんなキッチンだったら・・・と羨ましい
発見があって 私には楽しいBBCの料理番組