2012年5月10日木曜日

手作りブローチ


左 動物モチーフのブローチ
uto -uto さんから届きました
またまた楽しい表情です
納品数がとても少ないので
ご興味のある方はお早めに

右 お花のブローチ
手編みのモチーフです
綺麗なすずらんも頂きました
とてもいい香りです



そして 天草晩柑のジャムも 今日から作り始めました
去年までは 河内晩柑 でしたが・・・ 
今年は 熊本県の天草産のものなので 天草晩柑 です
ブラックペッパーを加えて仕上げます

先日 楓舎さんからコーヒーをいただきました
福島市の風花画廊さんで販売しています
一ヶ月程寝かせてからが美味しいそうなのですが
待てずに 淹れてしまいました
雑味が無くて まろやかな味わいです
ゆっくり 熟成を待ちながら 残りの豆も愉しみたいと思います