2015年3月10日火曜日

3月8日コンサートのこと

3月8日は ロムエンのミニコンサートvol.2
「音のある景色」 が催されました
音楽と絵のコラボレーションです

口笛奏者の柴田晶子さんと シンガーソングライターの藤野恵美さん
画家の齋藤ナオさんと共に 前日から会場の準備
店内の家具や商品を片付けて あちこちからお借りしてきたイスを
47席 用意したら身動きがとれるかしら?と思う程

当日は朝から機材のセッティングと リハーサル



柴田さんの口笛 初めて聞かれた方も多く 
口笛でこんなに綺麗な音色が出るなんて 
と 驚かれた方も多かったと思います
 


そして 齋藤ナオさんのテンペラ画 
本人から絵についてのお話も少しあり
ナオさんの「白の童話」から生まれた 藤野さんのオリジナル曲も
披露していただいたり


柴田さんの相棒 じろーくん 
今回は出番が多くて 沢山踊ってくれていました
お酒を飲んで酔っ払うシーンもあって 
また 柴田さん 藤野さんのお喋りも楽しく
演奏も素晴らしく あっという間の2時間でした



お客さまから 楽しく素晴らしいコンサートでした という感想を
沢山いただきました

今後 柴田晶子さん 藤野恵美さんのお二人は
3月14日(土)
ラジオ福島 13:00からの番組に生出演します

そして 齋藤ナオさんは 今年9月に
うすい百貨店にて個展の予定です



じろーくんは(22歳)