2013年10月2日水曜日

Quiche Lorraine

キッシュロレーヌ
 
キッシュロレーヌは 炒めた玉葱等は使わず
ベーコンとチーズとアパレイユのみで
作られるのが本当だそうです

いつも パンチェッタの塊が無くて
ついつい 他の材料(冷蔵庫にあるもの)を追加してしまいます
今回は マッシュルーム 
チーズはコンテチーズを使いました

タルトケースの空焼をきしたら
チーズは表面に出ないよう 底の方に沈めて
生クリームと卵と塩とナツメグを混ぜたアパレイユを流し
焼き上げます


それと この時期美味しい
糸かぼちゃ
瓜のような形の 黄色いかぼちゃで
輪切りにして茹でると 実が糸状にほぐれてきます
シャキシャキした歯ごたえがあって とても美味しいです
胡瓜と茹で卵と 糸かぼちゃをマヨネーズで和えたもの



ロワール サンセール
ドメーヌ アンドレ・ヴァンタン

色々 美味しい季節になりました