2012年7月5日木曜日

BEN SHAHN


福島県立美術館




一番見たかった作品は プリントのパネルでしか
見ることができなかった 代表作なのに・・・
本物じゃなきゃ意味がない
ずいぶん多くの作品が 福島での出展を拒否され
やっぱり神奈川での展示を観るべきでした


それでも ベンシャーンの力強さ  色彩の美しさ かっこ良かった
改めて 圧倒されました
すごくセンスがいいです

こんなに沢山の写真を観たのは初めてで
とても 人が好きだったと感じることができました









暑い一日だったので パラっとスパイシー
ドライカレー
浅岡スパイスのカレーパウダー 美味しいです
ピーマン 人参 トマト 挽肉を炒めて
カレーパウダーと塩コショウ ベイリーブスで香りを加えるだけ

そして 冷たいビシソワーズ





妹 手製のレアチーズケーキ