2011年11月10日木曜日

Essen*SüßkartoffelnParfait

さつまいもパフェ

昨日の休日は お友達とちょっと出掛けた後
うちで あさりとトマトのパスタと
さつまいもパフェ を作ってお昼ご飯
色々と近況などを話ながら ゆっくりすごしました

アールグレイとラム酒の香りのアイスクリームと
さつまいもの少し粗めのペースト
妹が作ってくれました
パスタの写真を撮るのを忘れたので
一昨日作った カブと小松菜 のパスタを

お店で残ったスープで
小松菜はくきと葉とに分けておく
玉ねぎのスライスを オリーブオイルでじっくり炒める
小松菜の葉の部分(乱切り)塩を加えて 更に炒める
スープストックを入れて 15分煮込む
小松菜と玉ねぎだけを フードプロセッサーで攪拌
スープにもどしたら カブを入れて10分煮る
最後にバターと塩少々で炒めた小松菜のくきを加えて 少し煮込む
純正生クリームを加えて スープの出来上がり
パスタは二分早めに上げて
フライパンで暖めておいたスープに入れ
2分水分をとばしながら炒める
パルミジャーノをかけるのもおすすめ




李英才(リヨンツェ)
の 器を買ってきました
ドイツで作られています

ハンバーグの時 生姜焼きの時 
数種類のお惣菜をワンプレートに盛り付けたり
クラッカーとチーズや
サラダ・・・・
深くて柔らかい 綺麗なグリーンです

李英才展 郡山駅前のギャラリー観さんにて  13日(日)まで