2015年12月22日火曜日

遠藤翔さんのワークショップ


20日 遠藤翔さんのワークショップの様子です





こちらが材料と道具です
菓子楊枝に作りやすいように
カットしてあります
木の種類も「ケヤキ」「サクラ」「ナラ」「クルミ」の4種類ありました





菓子楊枝を作ります
デザインはそれぞれお客様に考えていただきました


かなり集中して制作してくださっています




時々遠藤さんに手直しやコツを教えていただいて


それぞれ完成
こんなに色々なかたちが出来上がるとは思っていなかったので
見ているこちらもとても楽しかったです


出来上がったばかりの菓子楊枝で
お菓子を召し上がっていただきました。

今日の和菓子は 須賀川仁井田の「桑名屋」さんのお菓子


遠藤翔さんの「木のものづくりvol.3」
21日で終了いたしました
遠藤さんには山形から通っていただいて
本当に感謝です
今回はゆっくりお話することができ 今後の制作についての
あれこれや 制作にかける情熱と熱心さを
改めて素晴らしいな と思いました
「作家」というより「職人」
そんな遠藤さんの姿勢 素敵でした


商品 残りは少なくなってしまいましたが 
ぜひご覧くださいませ