2015年12月10日木曜日

遠藤翔 木のものづくり展初日です


昨日 遠藤さんが山形からカトラリーを届けてくださいました




フルーツフォークやコーヒーメジャー(残少)
コーヒーメジャーは掛けることができるデザインになっています
デザートスプーンsold out

今回はカトラリーのみの展示会なので
器は先日個展を開催させていただいた
福島市 風花画廊の後藤五木さんの器を数点
お借りしました


定番のパスタフォークは根強い人気です
とても良い形なんです


れんげも持っていると重宝です
スープでも丼ものでも おうどんの時にでも
綺麗な形のれんげです




カレースプーン 残少
こちらもシンプルで人気のアイテムです
ずっと変わらず作り続けているんですね
とお話したら どれも少しづつ改良されているそうです
使いやすさもとても良いのです


スープスプーン sold out
すでに売り切れてしまいました
丸くて可愛らしい形が評判です


今回の新作
パンケーキセット
木のプレートを使う時は絶対に欲しいアイテムだと思います

それと マグカップの手前のナイフ
これもチーズを切ったり バターを切ったり
持っていると案外使えるアイテムだと思います


くろもじの黒文字


今回一番大きな作品
売れてしまったら寂しい・・・


一本一本 丁寧な削りで作られていて
とても味わい深いです
陶器の器にもやさしい木のカトラリー
まだお使いになったことのない方も 
この機会にぜひお手に取っていただけたら嬉しいです
使っていくうちに 表情が変わって 使うひとに馴染んでいきます
お手入れも大変なことは無いですし
ステンレスには無い魅了がいっぱいですよ


★定員になりました