2015年8月16日日曜日

三好克泰さん8月の納品

山梨の木工 三好克泰さんの器が届きました
ボウルやプレート 
シンプルに削るだけですが 
木目を活かすように 削る部分も考えられていて
特にボウルは 時間の経過とともに
楕円形に変形していきます
ちゃんと左右対象に変形していきます



小さなボウルも沢山届きました
これは ユーカリの木のボウル
ピンクがかった色が珍しいです

価格も手頃で 持っていると
ふとした時に便利な小皿とボウル
ナッツ類に。。。とお求めになる方が多いですが
軽くて割れにくく 自然素材は小さなお子様にも


三好さんの木は 全てウレタン加工されています
なので ちょっとした油ものなどを盛り付けても
汚れにくく カビなども発生しにくいです

こちらは 三好さんには珍しい オイルフィニッシュのクルミ
ほど良いサイズ 程よい深さ

バターナイフ
とても薄いので 使いやすいです


マドラー 
ガラスの当たりが柔らかいです

大きなトレイ