2014年2月6日木曜日

美味しいものたち

ストロベリー&チョコレート
先日 安積町のシトロンさんへ納品いたしました
明日 福島市の珈琲楓舎さんへも納品いたします




バウムクーヘンで有名な ドイツの
ホレンディッシュ・カカオ・シュトゥーベ
マークのデザインもとても可愛くて
包装紙や箱も 捨てられません
バターたっぷりのアーモンドが入ったクッキー
ちょっと硬めの歯ごたえも 素朴な味わいも 大好きです

高価なので なかなか口にできないのですが
感動するチョコレート
ピエール・マルコリーニ
銀座本店カフェのパフェやクラシックショコラも
びっくりする美味しさです
ワッフルも始まったので またいつか食べに行ってみたいです

左が フランス産モンドォールAOC
もみの木の皮に巻かれていて 熟成するにつれ
その木の風味がチーズに移ります
日に日にスモーキーな風味になります
 右は フランス産のブリー
お土産にいただいたりして 贅沢な幸せ月間でした