2013年4月18日木曜日

今年の桜


昨日と一昨日は 最高のお花見日和
ちょうどお店は定休日で 楽しい事も 美味しいことも
盛りだくさんな休日を過ごしました

あさりが旬です
魚屋さんに行ったら 今日のあさりは最高だよ!
と 大きくて美味しそうなあさりが手に入ったので
トマトとオリーブオイルとあさりだけのパスタを作りました


夜は 友人宅での飲み会





お料理 沢山作っていてくれました
このグラタン レンコンとアスパラが沢山入っていて
ソースは山芋と白味噌 その上にチーズがのった
和風なグラタン とても美味しかった


そして もうすぐ三春での「手しごとちょっくら市」


手仕事ちょっくら市

4月27日 28日 29日
の三日間 三春デコ屋敷 大黒屋(快適古民家再生住宅)にて
午前10時~午後5時

楽しそうなイペントです
20組の作家や職人が集まって お店を開くそうです
ロムエンは ちょっくら食料品店さんの中で
ジャムとビスコッティ この日だけお友達にご協力頂いての
イングリッシュマフィン を販売していただきます


こちらの準備もすすめています
こんな自家製ジャムをサンドしたクッキーと 
黒豆なんかも出品します