2012年10月14日日曜日

行楽日和

今日は 気持ちの良い天気で きっとお店は暇になるだろう
と思っていたら
途切れることなく お客様が来てくださいました
それでも 忙しくなることなく
ゆっくり くつろいで下さる方ばかりでした
うっすら 暗くなってきた頃には お客様も途切れ
ほっと 一息
珈琲楓舎さんの 満月珈琲を淹れました
本当は 明日15日まで 熟成してくださいね と
聞いたのですが 我慢できず。。。

淹れたては すっきりとして 優しい味わい
温度が落ちてくると キリっとした苦味も感じられて
また美味しい
これは 私の淹れ方による風味の変化かと思います


スペイン 修道院のお菓子のレシピ
丸山久美さんの本です
私好みの 素朴なお菓子が沢山載っています
写真に使われている 刺繍やレースのクロスとか
絵皿がとても素敵です
作りたいものがいっぱいです