2022年5月7日土曜日

Tea/夏も愉しめる

 BREW TEA -ブリューティー-

赤い水色の「アップル&ブラックベリー」と
ほんのりピンクがかった水色の「レモン&ジンジャー」は
夏に冷たくしてもとても美味しいお茶です
ジャーに茶葉とお水を入れて 冷蔵庫に一晩置くと
水出しでとても美味しく抽出することができます

欠品中だった紅茶が入荷しました




映画「エセルとアーネスト」を観ました
スノーマンで有名なレイモンドブリッグズが描いた絵本を
アニメーション化したもので
ありふれた普通の両親を描いた物語りです
その中で 父アーネストが淹れるミルクティー
温めないミルクをカップに入れてから
暑い紅茶を注ぎます
いつも 紅茶を煮出してからミルクを入れて温めていますが
冷たいミルクに濃いめに抽出した紅茶を注ぐと
ぬるいけどミルクと紅茶と両方の風味が爽やかに引き立ちます
夏にはいい淹れ方だと思いました