2021年7月24日土曜日

Clothing/夏Tシャツ

 




リネン100% 淡くグリーンがかったブルーグレーシャツ
軽くてさらっと 涼しいTシャツです
Sold



こちらもリネン100% ロングワンピース
二段切り替えで 裾が少しつぼまった
バルーン型になっています
Sold

参考 せんたくのーと 
お洗濯に関する色々をまとめてくれているサイトによると 
お酢が役に立ってくれると書いてあります
柔軟剤の中には、マイクロビーズやカプセルが使用されていることが多く
アメリカではこれを使用した製品の販売を禁止した州も出始めました
環境の事も頭の隅に置きながら 毎日使っているものが
どんなものかを知ることが大切かと思います

リネンは天然繊維なので 繊維を傷めやすい
漂白剤の入った洗剤はお勧めしません
パリっとした肌触りが良いところなので
あまり柔軟剤を使用する方は少ないと思うのですが
他のお洗濯の時に役立つお酢洗濯の良いところ
  1. 洗濯物を柔らかく仕上げる
  2. 殺菌・消臭の効果
  3. 洗濯機を清潔に保つ
  4. 柔軟剤の代わりに
  5. 洗濯槽の掃除にも
  6. 色落ち・色移りを防ぐ
  7. 穀物を使用

私は洗剤を環境に優しい製品に変えた途端、
酷かった手荒れがピタリと無くなりました
お酢お洗濯も早速ためしてみようと思います