2016年11月24日木曜日

コーヒーバック2


忙しくてもおいしいコーヒーを飲みたいとき
外出先でも楽しみたいときなど 
手軽に当店の味を楽しめる「コーヒーバッグ」に
DECAF(カフェインレスコーヒー)が新たに仲間入りしました

1杯ずつの個包装になっているので
持ち運びも楽な上に コーヒー豆よりも賞味期限(製造より6ヵ月)が長いため 
飲みたいときにいつでも飲めるのがこのコーヒーバッグのメリットです

カフェインの除去には超臨界二酸化炭素抽出という方法を用いました
これは二酸化炭素を超臨界状態にすることで生豆に対して
効率的にカフェインだけを除去できる方法で
コーヒー本来のおいしさを限りなく感じることができます
また DECAFを作るにあたり素材にもこだわりました
当店で販売しているDECAFと同じコロンビア南部ナリーニョ県
ブエサコで生産された生豆を使用しています
ブエサコは優れた品質のコーヒーを生産する地域として知られていて
当社でも過去に何度も同地域のコーヒーを販売してきました

「素材」「製法」にとことんこだわった結果
世間一般に流通しているカフェインを除去しただけで
おいしさが二の次のコーヒーとは異なり
コーヒー本来のおいしさが楽しめるカフェインレスコーヒーができました
カフェインが苦手な方や妊婦さん そして授乳中のお母さん
おいしいコーヒーを安心してお楽しみください
また 普段は通常のコーヒーをお楽しみいただいている方も
夜寝る前などのカフェインをあまり必要としていないときに飲むなど
シーンによって使い分けていただくのもおすすめですよ

コーヒー発見にまつわる伝記のひとつに「ヤギ飼いカルディ」の話があります
ヤギ飼いのカルディはある日 ヤギが赤い実を食べ興奮しているのを見ました
不思議に思ったカルディは 近くの修道院の僧侶に相談し その実を食べてみました
すると不思議なことに活力がみなぎり 気分が爽快になったのです
これに驚いた僧侶は 修道院のほかの僧たちにも与えたところ
夜の修行でも眠気が吹き飛ぶことが分かりました
それ以降 眠気覚ましの薬として飲用が始まったとされています
DECAFのパッケージはカルディの伝説をもじって作りました
カフェインレスなので 興奮していたヤギも寝てしまうということです
決して牛が寝ている姿ではありません
※堀口珈琲ホームページより引用


あっさりと透明感のある味わいで苦みもありませんので
お休み前にも飲めてしまいます
パッケージも可愛いので ギフトにもぴったりかと思います
是非おためしください

以前から販売している コーヒーバック も好評です
合わせてお勧めいたします